« 12月 2018年1月 2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
2018年1月30日(火)
レッスンイベント

失敗しないピアノ教室ホームページの作り方講座 基礎編

ピアノ教室ホームページ制作をテーマに、3回に分けて体系的にわかりやすく解説。
「HP制作にあたりどのような知識が必要か?」
「思うようにHPを活用できていない、なかなか集客に結びつかない・・・」
「インターネットに情報公開することによるセキュリティが不安・・・」
「不審な申し込み・問合わせを見抜く方法」
など、ピアノ教室HP制作に必要な予備知識について体系的に学びましょう。

2018年1月27日(土)
コンサートイベント

~銀河の夢~ -星を歌う心で-

2018年1月27日(土) 15:00開演 14:30開場

音を体感するコンサート!!
ニューヨーク、フィンランド、イタリア、ブルガリア、イスラエル、韓国、日本。
多くの人々が涙した林晶彦の音楽とは・・・?
10 年の沈黙を破って蘇った魂の音楽家の全曲オリジナルピアノソロ。
著作権協会(JASRAC)では、純音楽というジャンルに登録されていますが、
クラシック、ジャズ、ロックの要素を含みつつ、それらのどれでもない林晶彦ワールドです。

2018年1月27日(土)
レッスンイベント

ベヒシュタインを探る

弾き方により多彩に音色が変化する楽器、ベヒシュタインにより開かれる音楽表現への扉を探ります。求める音色を引き出すために、どのように弾くとどのように音色が変わるのかを、見て・聴いて実感いただきます。
また、家庭で弾くピアノにこそ高いポテンシャルを求める方の為に製作されるベヒシュタイン アップライトピアノ。今回のイベントではアップライトピアノでの演奏も聴いていただき、グランドピアノせまるアップライトピアノでの表現の可能性を実感いただきます。
ピアニスト小田裕之氏による公開レッスン、ミニコンサート、トークを交え、演奏者のタッチに敏感に反応し、弾き方により音楽表現が変わることを体得できるピアノ、ベヒシュタインの魅力にせまります。

2018年1月21日(日)
レッスンイベント

近藤嘉宏 ピアノ特別レッスン

前年好評を頂きました、近藤嘉宏先生のレッスンを開講いたします。
奏法や曲の解釈について、演奏家として大活躍されている近藤先生の細やかな指導は、皆様の日々の練習にもきっと役立つはず。
さらに音楽の引き出しを増やしてみませんか?

皆様のお申し込みをお待ちしております。

2018年1月20日(土)
レッスンイベント

【聴講生募集中です】近藤嘉宏 ピアノ特別レッスン

前年好評を頂きました、近藤嘉宏先生のレッスンを開講いたします。
奏法や曲の解釈について、演奏家として大活躍されている近藤先生の細やかな指導は、皆様の日々の練習にもきっと役立つはず。
さらに音楽の引き出しを増やしてみませんか?

皆様のお申し込みをお待ちしております。

2018年1月13日(土)
レッスンイベント

赤坂ベヒシュタイン新春特別企画~ピアノの構造 不思議発見!~

第1部 ピアノの中を覗いた事がありますか?
皆さんの前でグランドピアノを解体していきます。音の出る仕組みを知り、ますますピアノが好きになるでしょう。
調律師:向井一秀

第2部 ピアノデュオ・ミニコンサート
出演: Piano Duo Butterfly(中山 優香・冨永彩子)
音の出方がわかった後は、その音が重なり奏でる美しい演奏をお楽しみください。1台の楽器を4手で演奏します。お楽しみに。

第3部 ショールーム探検
沢山の種類のピアノを見に行こう!

2018年1月9日(火)
コンサートイベント

赤坂ベヒシュタインサロン ランチタイムコンサート「伝統と革新」

世界の名作曲家を輩出し続ける日本の伝統のある名門校「桐朋学園大学」。
ドビュッシーやリストが絶賛し、多くの演奏家から愛され続けるピアノの銘器「ベヒシュタイン」。
長い歴史と格式高い「赤坂」の街で、梅津時比古学長プロデュースの下世界へ羽ばたく将来有望な音楽家が演奏します。どうぞお気軽に赤坂ベヒシュタインサロンへお出かけください。

レッスンイベント

新春ピアノ茶論(サロン)「ミニコンサート・ピアノ工房見学会」

演奏を聴いて、ピアノ工房を見学し、ピアノについて語り合いましょう。
ピアニスト 住友郁治氏によるミニコンサート、当社で扱っている中古ピアノの修理・調整の見学イベントです。見学会では、ピアノのハンマーを使ってオリジナルハンマーを作成する、工房体験もできます。見学会の後は、住友郁治氏を囲んで、ピアノ演奏の可能性を広げるピアノについて、一流といわれる楽器の魅力と個性について、等々ピアノについてのあれこれを語り合いましょう!

2018年1月6日(土)
レッスンイベント

ピティナ・ピアノセミナーモーツァルトへのレシピ

「古典の風格を整える」をテーマに開催してきた「モーツァルトへのレシピ」は毎回好評をいただいています。
これまでは主にソナタを題材としてきましたが、今回のお話は幻想曲について。幻想曲は音楽が自在に変化し、即興的な部分も多いジャンルです。「古典らしさ」を実現するために欠かせない要素が目まぐるしく表れますが、今回も今井先生が丁寧に解説してくださるでしょう。
このシリーズは、皆様が「自由な表現にチャレンジできる」ことを目標にしています。
しかし、それは基礎的な裏付けがあって実現できること。ぜひご一緒に学びを深めて参りましょう。
ご来場を心よりお待ちしております。

林苑子(ピティナ理事 目白カンタービレステーション)