2023年7月3日(月)

2016年より7年間の⻑きに渡って、開講し、好評を頂いているピアニスト末永匡先⽣のレッスンを
ベヒシュタイン・セントラム 東京のスタジオにて行ないます。
コンクール等の本番を控えている方、違う視点から演奏のアドバイスが欲しい皆様など、お申し込みをお待ちしております。複数枠、アンサンブルでの受講も勿論歓迎いたします。

ベヒシュタイン・セントラム 東京での特別な音楽の時間。
新たな表現をベヒシュタインで見つけてみませんか?

皆様のお申込みをお待ちしております!

 

末永 匡先生からのメッセージ

【夏の3ステップで変化を実感してください!】
リスト、ドビュッシーなど偉大な音楽家たちはなぜベヒシュタインを愛したのでしょうか?現代においてもシフをはじめとする世界的ピアニストもベヒシュタインなどの音楽的に豊かなピアノを使用する重要性を強く訴えています。その魅力とは?音楽は常に人のそばに在りました。4500年前のエジプトにある墓所にも音楽を奏でる人々が鮮やかに描かれているのが残っています。年齢や演奏レベルは関係ありません。上手くなりたい、楽しみたい、音楽を愛し音楽を創造する世界に興味があればきっと素晴らしい時間になることでしょう。上達への道のりを一緒に歩んで行きましょう!

 

7/15 末永 匡 ピアノ特別レッスン <夏の3ステップ>

中止 8/12 末永 匡 ピアノ特別レッスン <夏の3ステップ>

9/2 末永 匡 ピアノ特別レッスン <夏の3ステップ>