« 6月 2016年7月 8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2016年7月31日(日)
レッスンイベント

そのとき、ピアノ史が動いた~ベヒシュタイン ヒストリカルシリーズ

あなたも、ピアノ史の目撃者になる!
ベヒシュタインがピアノを愛するすべての人々に贈る新シリーズが誕生。
ピアノ史の歴史的瞬間にスポットをあてて「時代・音楽・人間」という多彩な角度から、ピアノの魅力を再発見します。
第1弾は、ベヒシュタインをこよなく愛したピアノの巨匠フランツ・リスト。
19世紀の音楽界に君臨した巨人の知られざる真実を、Amazon音楽書部門ベストセラーでもある話題の書『フランツ・リストはなぜ女たちを失神させたのか』の著者、浦久俊彦氏が、個性あふれるピアニストとともに解き明かします。
どうぞご期待ください。

2016年7月29日(金)
レッスンイベント

チェコの四大作曲家の真の姿を求めて

「チェコ人といえば音楽家である」という諺があるほど音楽を愛し、そして音楽家からも愛された国、チェコ。
音楽の伝統がその文化の核心にあり、それは現在でも脈々と受け継がれている。

2016年7月25日(月)
レッスンイベント

ピアニスト ルジェック・シャバカによるピアノレッスン受講生募集

今年もチェコのピアニストでありピアノ教育者としても名高いルジェック・シャバカ氏が演奏旅行のため来日されます。
ヨーロッパのピアノ音楽の伝統を受け継いだそのピアノ・メソドの流れは、ハイドン→ベートーヴェン→チェルニー→リスト→トマーン→バルトーク→ガ―ト→クシ―シュ→シャバカ、と続いています。
深い歴史にと伝統に基づいたレッスンは説得力があり、昨年も大変好評でした。レッスンを受けた方で、ヨーロッパへの留学へつなげられた方もいます。
レッスンに集中できれば、お子様でも大歓迎です。この機会にぜひ皆さんも先生の世紀のピア二ズム、ご体験ください。

2016年7月11日(月)
レッスンイベント

特任講師 末永 匡  特別ピアノレッスン

末永 匡先生が、浜松町べヒシュタイン・サロンにて特別レッスンを行います。
先生の音楽にかける情熱 芸術性を肌で感じとれる濃密な50分のプライベートレッスンです。
演奏者に寄り添ったきめ細やかなご指導、ユーモアを交えたトークも大好評の人気の先生です。

~末永先生からのコメント~
「音楽を創る、テクニックを向上させることは自分自身と向き合うことであり、そこには常に越えるべき険しさ同時に"感動"が在ります。レッスンではなるべく受講者から自然に引き出されるものを尊重しています。なぜならそれが自身の音楽であり揺るぎのないものだからです。自身の"音楽"があるからこそ支えられ様々なドラマを乗り越えることができるのです。音楽の探求という"旅路"をご一緒させて頂ける事を心から感謝致します」

2016年7月3日(日)
レッスンイベント

フォルテピアノとピアノで聴くベートーヴェン

ベートーヴェンの求めていた音楽がどう変わっていったか「音と作風」から探ってみよう

2016年7月2日(土)
コンサートイベント

第13回 ベヒシュタイン・デー ベヒシュタインでめぐる古典から近代

ピアノが音楽的にも技術的にも急激に発展していった18世紀から19世紀。その時代に活躍した作曲家を取り上げ、曲の解説や作曲秘話とともに演奏をお楽しみ頂きます。お話と演奏は現在弁護士として活躍中の小田島常芳さんです。引き出しの多さと造詣の深さに驚かれることでしょう。

2016年7月1日(金)
コンサートイベント

第4回赤坂ファースト・フライディ・コンサート「ベヒシュタインで奏でる音楽の物語」

一部のピアノソロでは、ボードレールの詩集、アンデルセン童話、E.T.Aホフマンの小説と、文学を好んだ2人の作曲家の作品を。そして二部のソプラノ独唱では、オペラから民謡、ミュージカルと幅広い作品を。 かつてドビュッシー自身が”ピアノ音楽はベヒシュタインのために書かれるべきだ”という言葉を残したといわれるほど、多彩な音色をもつベヒシュタインと共にお送りいたします。どうぞお楽しみください。