2020年8月4日(火)

現在、浜松町ベヒシュタイン・サロンは中古ピアノを中心に展示をしております。

前回に続いて新しい中古ピアノが入荷されましたので、ご紹介いたします!

今回ご紹介しますおススメのピアノはこちらです。

 

SAUTER 110(1985年製)

ザウターは1819年に創業し、現存するピアノメーカーで世界最古となる歴史あるピアノブランドです。展示している本品は音が柔らかく、甘く豊かに響きます。

良く鳴るアップライトですので和音で響かせたり、アルペジオを多用する曲が似合いそうです。

またオークというナチュラルな色の外装なので生活空間にも馴染むでしょう。

弾けば弾くほどご自身に馴染んでいく1台です。

 

ぜひ試弾にお越しいただき、奏でてみませんか?

 

価格 ¥880,000-

 

 

SEILER 108 (1974年頃製作)


ザイラーは1849年に現在のポーランド・レグニツァにあたるリーグニッツで創業され、現在はドイツで生産を続けている老舗のブランドです。

1974年頃に製造された本展示ピアノは木目が縦に統一されており、暖かみがありながらもすっきりとした印象です。

 

音色はとても柔らかく、鍵盤はやや浅めに感じますが、とても弾きやすいです。

ブラームスの間奏曲op.118-2やベートーヴェンの悲愴ソナタ第2楽章等の穏やかな曲がピッタリではないでしょうか。

またピアノの上部の蓋を開けると支え棒が出てきて自動的に半開になったり、鍵盤蓋がそのまま譜面台になったりなど、少し変わった仕様も特徴のひとつです。

屋根の動き

鍵盤蓋の動き

(クリックいただくとダウンロード→再生します)

ぜひこの珍しい1台を弾きにいらしてください!

 

価格 ¥880,000-

 

また展示詳細は下記からもご覧いただけます。
https://www.bechstein.co.jp/for_sale/?place=hamamatsucho
今後も随時、イチオシのピアノを入荷してまいりますので、どうぞお楽しみに!

この度の新型コロナウィルス感染症拡大予防の為、原則予約制での対応とさせていただきます。
ご来店なさるお客様の安全を守る為、同時に複数組のご予約はお受けせず、換気・手洗い・消毒・マスクの着用
を徹底いたします。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ご試弾のお申込みは汐留ベヒシュタイン・サロンにて受け付けております。
TEL: 03-6432-4080
Mail:salon@bechstein.co.jp