ベヒシュタインB212 矢野顕子さんにお買い上げいただきました!

この度、矢野顕子さんに選ばれたベヒシュタインB212は、千歳烏山の本社ショールームに展示されていたものでした。汐留ショールームのB212と弾き比べをされ最後までどちらもいいと迷われて・・・

結果は、より新しい方に決められました。これから弾きこみをして今よりも育っていく音に期待をしたいとおっしゃっていたそうです。

先日、NHK BSプレミアムの音楽番組「The Covers」に矢野顕子さんが出演され、いつも汐留ベヒシュタイン・サロンにあるC.BECHSTEIN D-280が、貸し出されました。ゴージャスな舞台セットの中、矢野さんに弾かれるそのフルコンサートグランドは、威風堂々として王冠、ロゴもははっきりと映しだされました。その時のスペシャルゲストの糸井重里さんの “ほぼた日刊イトイ新聞” に収録の会話内容が少し掲載されています。

https://www.1101.com/news/2017-11-27.html

以下一部会話内容抜粋 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  糸井:
植物を育てる力のある人を
「グリーンサム」っていうでしょ?
同じように、アッコちゃんは、
楽器を育てちゃうんだろうね。
きっとアッコちゃんのほうから、
楽器側にかなり働きかけて、つくしてるんじゃないかなぁ。

矢野:
そうですね‥‥でもやっぱり、
ピアノが好きだからかな。
「趣味は何ですか」と問われると、
「えーと、趣味はピアノかな?」と答える。
仕事もピアノ。
「リラックスするときは何をしてますか?」
「あ、ピアノですね」
みたいな感じ。

リリー:
矢野さんはピアノと相思相愛なんですね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

矢野さんのようにピアノと相思相愛になることができたらどんなに幸せだろうと思います。なかなか難しい・・・

私は、矢野さんが汐留ベヒシュタイン・サロンのBスタジオのL167をご利用された後、こっそりそのピアノを弾かせていただいたのですが、L167の潜在能力が引き出されたのでしょうか、いつも感じる以上にこの上なく魅力的になっていて驚きました。

矢野さんのような天才に愛されたベヒシュタインピアノです。 是非ご試弾ご来場をお待ちしております。

スタッフD